• 求人票
  • 在校生向け
  • 資料請求
  • お問い合わせ

在校生の声 歯科衛生士学科

3年 新堂 遥香さん

2nen

Q:本校を選んだきっかけは?

きっかけは元々母が歯科衛生士として働いており、部活動の顧問からも勧められたことです。

身近な母の働いている姿を見て、興味を持つようになりました。

この仕事はたくさんの患者さんと触れ合うことができるので、人のために何か仕事がしたいと

思い、入学しました。

2nen2

Q:好きな授業は?

口腔外科学です。

口腔の病気のことはもちろん、講師の先生が実際に現場で経験したことなどを

話してくれるので、とても楽しいです。

私達が理解出来るまで、分かりやすく教えて下さるので、好きな授業の一つになっています。

歯科衛生士を目指す人へ

初めて専門分野を学ぶので、最初はわからないことばかりで大変だと思います。しかし、周りには同じ目標に向かう仲間や、熱心に教えて下さる先生方もいます。恵まれた環境の中で学べることに感謝でいっぱいです。この学校でたくさんのことを学び、経験したことは将来の自分にとって貴重なものになると思います。

2年 西村 ちなつさん

DH2

Q:本校を選んだきっかけは?

私は高校3年生のギリギリまで市内就職をしようと考えていました。特にやりたいことが

なくて悩んでいた時、家族に医療系の道を勧められて見つけたのがこの学校でした。

オープンキャンパスにも2度足を運び、歯科衛生士になろうと思い選びました。

DH22

Q:好きな授業は?

歯科診療補助と歯科予防処置です。

誰もが思う、あの歯医者さんの独特なにおいが何なのか分かったり、

マネキンで歯石を取る実習や歯面研磨の実習をしたり、

前までは患者側だった自分が術者側になることで増々やる気が出ます!

歯科衛生士を目指す人へ

歯科衛生士の仕事は国家資格で一生ものです。求人が比較的多く、一度辞めても経験を生かして復帰することも可能です。私は、理解できなくて落ち込んだりすることがよくありますが、先生方が全力でサポートしてくれるおかげで、また頑張ろうと思います。やる気と強い心があれば大丈夫です!同じ夢に向かって一緒に頑張りましょう!

1年 小山田 歩未さん

P1150196

Q:本校を選んだきっかけは?

私は幼少期に学校で歯科保健指導を受けました。

その時に歯科衛生士の方から歯の大切さや磨き方を教えていただきました。

その経験から私もたくさんの人に歯の大切さを教えたいと思い、この学校を志望しました。

P1150182

Q:好きな授業は?

私の好きな授業は歯科診療補助です。

模型を使ったり、相互実習などで患者を想定して勉強が出来るため、

とても実践的で楽しいです。

歯科衛生士を目指す人へ

入学してすぐ、専門の勉強をするため、初めて聞く言葉ばかりで大変ですが、先生方が私達がわかるまで教えてくださります。また、同じ目標へ向かう仲間と、互いに切磋琢磨し合えるため、毎日充実しています。この学校で、歯科衛生士になるための勉強を一緒にがんばりましょう。